blogブログ

予防歯科と子育ての共通点

私には3人の男児います。
三者三様でみんなそれぞれ性格が違います。
その3人に望むことはただ一つです。
それは
「産まれてきてよかった。と最期に思ってもらえるように育って欲しい。」
ということです。

その為には自分でなにが自分にとって大切かを理解して、問題が起きた時に自分で考えて行動できる力を養うことが大切だと思っています。

親の理想を押し付けるのではなくその子がなにを大切にしているのか、その選択肢を少しでも増やしてあげてサポートしていくそれが親の役目だと考えています。

その想いは患者さんに対しても同じです。
歯科医師としての理想の治療を押し付けるのではなく患者さんが望んだときにそれを提供できるように準備だけはしています。
患者さんの想いの先には健康でありたい。
この気持ちがあることを信じて日々診療を行なっていきたいとおもいます。

ページトップ
いわた歯科クリニック

いわた歯科クリニック
〒910-0138 福井県福井市東森田4-725
TEL 0776-56-4418 FAX 0776-56-4424

月~金
9:00-13:00 / 14:30-18:00
土曜日
9:00-13:00 / 14:00-17:00
休診日
水曜、日曜、祝日

最終受付は診療終了の30分前まで

13時~14時半(土曜14時)は、電話対応を行っておりませんのでご了承ください。

しろっく君ブログ